会社案内資料ダウンロード

【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!

【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!

もうすぐ年賀状の季節になりますね ✨ 🎍
年賀状をおくるのって意外と大変ですよね。

ちなみに2021年は丑(うし)年ですよー!🐮 Moow!

最近はパソコンで文章を書くことの方が多くて、手書きで何枚も書くのが疲れる人も多いはず 😇

住所や名前を書き間違えたらやり直ししないといけないのも辛いですよね。

そこで本記事では、パソコンで年賀状が書けるサービスを13つ紹介します。

これらの年賀状サービスを使えば、年賀状を書く時のストレスを軽減できますよ。

年賀状サービスなら、テンプレートからデザインを選び、宛名を添えて印刷するだけで完了します。

また、年賀状をおくるまで無料でやってくれるサービスもありますよ。

2021年は年賀状サービスを使って、年賀状を楽に作成できるようになりましょう!🙌

ギフト記事はこちら▶︎ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!

料金が安い年賀状サービス

とにかく料金を抑えたい人向けの年賀状サービスを紹介します。

  1. スマホでカラリオ年賀
  2. スマホで写真年賀状
  3. ウェブポ年賀状 2021
  4. Famm年賀状 2021

安いだけでなく、デザイン性にも優れているサービスを4つ選びました。

1.スマホでカラリオ年賀

スマホでカラリオ年賀 - 【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
スマホでカラリオ年賀


スマホやタブレットから手軽にできて、しかも安い料金で作成できます。

好みのデザインを選んで、スタンプで飾りつけした後に印刷するだけで完了です。

コスパが良いながらもテンプレートはたくさんあり、好みの年賀状を作成しやすいですよ。

2. スマホで写真年賀状

スマホで写真年賀状 -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
スマホで写真年賀状


基本料金が0円で、なおかつ「お試し印刷」が無料でできるサービスです。

1枚だけなら無料で年賀状を作成できます。

かわいくておしゃれなデザインが豊富な点も魅力的です。

3.ウェブポ年賀状 2021

ウェブポ年賀状 2021 -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
ウェブポ年賀状 2021


今なら1枚だけ無料でおくれるキャンペーンをやっています。

また、10枚以上おくる場合は送料が無料になる点もお得なサービスです。

スマホ、タブレット、パソコンで簡単に作れるので、「年賀状サービスってどんなもの?」という方はこちらから試してみると良いかもしれません。

4. Famm年賀状 2021

famm / https://famm.us/newyearcard/?new-years-app2021


基本料金が0円で送料も安い年賀状サービスです。

低価格でありながら、年賀状デザインは350種類以上用意されています。

最短1分で簡単に編集ができる点も魅力的です。

デザインにこだわれる年賀状サービス

デザインにこだわれる年賀状サービスを紹介します。

おしゃれだったり可愛かったりするデザインがたくさん用意されています。

  1. 年賀状 2021 おしゃれ年賀状2021
  2. 富士フィルムの年賀状
  3. カメラのキタムラ
  4. つむぐ年賀 2021

これらのサービスを使えば、おくる方もおくられる方も嬉しい気分になりますよ。

1. 年賀状 2021 おしゃれ年賀状2021

年賀状 2021 おしゃれ年賀状2021


プロのデザイナーが作成したデザインが多く揃った年賀状サービスです。

高品質フジカラープリントで綺麗に年賀状が作成できます。

文字のフォントや色なども自由に変更が可能です。

2. 富士フイルムの年賀状

富士フイルムの年賀状 -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
富士フイルムの年賀状


デザインを500種類もそろえている年賀状サービスです。

富士フイルムの印刷技術は高く、実際に見て感じたイメージをそのまま再現できると言われています。

とにかく年賀状の品質にこだわりたい方におすすめです。

3. カメラのキタムラ

カメラのキタムラ -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
カメラのキタムラ


カメラのキタムラも、豊富な年賀状デザインを用意しています。

可愛らしいキャラクターの年賀状やプロが描いたイラストの年賀状があります。

4. つむぐ年賀 2021

つむぐ年賀 2021 -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
つむぐ年賀 2021


つむぐ年賀 2021は、オリジナルな年賀状を作りたい場合におすすめです。

かんたん操作で、誰でも自分だけの年賀状作りが楽しめます。

年賀状の仕上がりも綺麗で高品質です。

素早く作成できる年賀状サービス

「年末までもう時間がない!」という方でも使える、素早く作成できる年賀状サービスを紹介します。

  1. sarah 年賀状
  2. コンビニで年賀状
  3. セブン-イレブン年賀状

これらのサービスで効率的に年賀状を作成しましょう。

1. sarah 年賀状

sarah 年賀状 -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
sarah 年賀状


1枚目から基本料金無料で作成可能な年賀状サービスです。

おくる枚数が少なかったり、追加でもう1枚作成する必要があったりする人におすすめです。

シンプルなデザインの年賀状がそろっています。

2. コンビニで年賀状

コンビニで年賀状  -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
コンビニで年賀状


最寄りのコンビニで印刷ができる年賀状サービスです。

基本料金0円でありながら、1,300種類もテンプレートがあり、お好みの年賀状をサクッと作れます。

3. セブン-イレブン年賀状

セブンイレブン年賀状 -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
セブン-イレブン年賀状


こちらはセブンイレブンで印刷が出来るサービスです。

ネットで注文すると印刷料金が割引になるキャンペーンもやっています。

「プリント代行サービス」もあり、こちらを利用すれば更に楽に年賀状が作れます。

年賀状に代わるものを送れるサービス

正月に年賀状をおくるのではなく、グリーティングカードをおくる人も増えています。

グリーティングカードの方が、固苦しくなくて好みという人も多いのです。

グリーティングカードをおくれるサービスは次の2つです。

  1. グリーティングカード
  2. LINE Greeting Card

1. グリーティングカード

 グリーティングカード -【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
グリーティングカード


手軽に感謝の気持ちを伝えることができます。

「年賀状をおくるのはちょっと……」という方はグリーティングカードをおくってみてはいかがでしょうか?

2. LINE Greeting Card

LINE Greeting Card - 【2021年版】簡単に年賀状がおくれる!おすすめのサービス13選!
LINE Greeting Card


LINE上で友達にグリーティングカードをおくれるアプリです。

カードを作ったら、そのままLINEで友だちに送信すれば良いのでかなり簡単です。

カードのテンプレートは目的に応じた様々な種類があります。

まとめ

いかがでしたか?😊

本記事では2021年に使える年賀状サービスについて解説しました。

この中で気に入ったサービスがあれば、ぜひ使ってみて欲しいです。

1枚おくるだけなら無料で可能なサービスもありますので、とりあえず試してみましょう。

2021年は年賀状サービスを使って、家族や友達にお祝いの気持ちを伝えてみてはいかがですか?💕