会社案内資料ダウンロード

ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!

ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!

年末年始も近づいてまいりました!
家族や友人など、大切な人にプレゼントをおくりたい人も多いはずです😊 🎁

ただ、プレゼントをおくるのって、何がいいか悩んだり、実際にお店に行って選んだり、渡しに行ったりと時間がかかってしまうこともありますよね 😣

特に今はコロナの影響もあり実家に帰省できず、プレゼントを渡すタイミングがない方もいると思います。

そこでおすすめしたいのがギフトサービスを使うことです ☝️

ギフトサービスを使えば、スマホやパソコンを使って簡単にプレゼントをおくることができます。

本記事ではおすすめのギフトサービスを11つまとめました!🎉

感謝の気持ちを誰かに伝えたい人は、本記事を読んでぜひギフトサービスを使ってみてくださいね。

ギフトサービスとは?

ギフトサービスとは、感謝の気持ちを伝えたいときや誕生日などの特別な日にプレゼントをおくれる、アプリやサイトのことです。

Webで商品を選択し、クレジットカードで支払いができます。

相手に商品のURLなどをおくることで簡単にプレゼントが渡せるようになっています。

ギフトサービスならお店に行く手間も配達を別途依頼する手間もかからず、空き時間にサクッと準備も可能です✨

手軽におくることができるギフトサービス

まずは手軽におくることが可能なギフトサービスを紹介します!

中には100円〜からドリンクなど贈ることができるサービスもあります。

ちょっとした感謝の気持ちを伝えたい場合などに使ってみてくださいね。

1. giftee

giftee / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
giftee

giftee ではスタバのドリンクやコンビニスイーツなどをプレゼントすることができます。

レジャーの体験チケットもおくることが可能です。

giftee はSNSを使って相手にURLをおくるだけでプレゼントすることができます。

仕事を手伝ってもらったり、日常生活で助けてもらったりしたときに「ありがとう」を手軽に伝えられます。

2. cotoco

cotoco / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
cotoco

cotocoコンビニスイーツやおみやげを手軽におくれるギフトサービスです。

cotocoのメリットは、プレゼントと一緒にメッセージもおくることができる点です。

また、商品を購入することでサイトで使える「cotocoポイント」も貯めることができます。

3. LINEギフト

LINEギフト / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
LINEギフト

LINEギフトはLINEを使ってプレゼントをおくることかできるギフトサービスです。

LINEのトーク画面内にある「LINEギフト」ボタンから簡単に手続きが行えます。

LINEで繋がっている人にプレゼントをおくる場合に便利です。

特別な日におくることができるギフトサービス

誕生日や結婚記念日など特別な日におくることができるギフトサービスを紹介します。

特別な日にはこれらのサービスを使って、少し高級なものをおくってみてはいかがでしょうか?

4. bond!

bond! / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
bond!

bond! は家族などに定期的にプレゼントをおくるときに便利なギフトサービスです。

毎月、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回などの頻度で、プレゼントをおくることができます。

親孝行がしたい場合におすすめです。

おくれる商品もワインやフルーツなど様々な高級商品がありますよ。

5. GiftPad

GiftPad / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
GiftPad

GiftPad はプレゼントをおくるとき、メッセージ動画を添えることができるのが特徴です。

普段会えない人に動画で元気にやっていることを伝えることができますよ。

また、フルーツや電化製品など様々なものをおくることができ、目的に応じたおすすめギフトがサイトで紹介されています。

6. Anny

Anny / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
Anny

Anny誕生日や結婚などお祝いごとの日におすすめのギフトサービスです。

目的に合わせたギフトがそろっており商品を選択しやすくなっています。

全体的にオシャレな商品が多いのも特徴です。

AnnyもLINEやメールで相手にURLをおくるだけでプレゼントできます。

特特定の商品をおくることができるギフトサービス

特定の商品をおくることに特化したギフトサービスを紹介します。

アイスやお花など、専門店の商品をおくりたい場合に使えます。

7. サーティワン eGift

サーティワン eGift / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
サーティワン eGift

サーティワンeGift はサーティワンのギフト券をおくることができるギフトサービスです。

SNSでギフトURLをおくるだけで友達などにアイスをプレゼントできます。

ギフト券は近くのサーティワンに行けばアイスと交換してもらえます。

8. インターネット花キューピット

インターネット花キューピット / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
インターネット花キューピット

インターネット花キューピットは、開業祝いや誕生日に花束をおくれるギフトサービスです。

誕生日の花を選択しておくることも可能です。

また、プロが予算に合わせて旬のお花を選んでくれるサービスもあるので、お花に詳しくない人でも安心です。

9. Starbucks eGift

Starbucks eGift / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
Starbucks eGift

Starbucks eGiftスターバックスのコーヒーやお菓子をプレゼントできるサービスです。

チケットをLINEでおくるだけでスターバックスの美味しいコーヒーがプレゼントできます。

チケットは全国のスターバックスで交換可能です。

商品以外をおくることができるギフトサービス

商品以外のものをおくることができるギフトサービスを紹介します。

寄せ書きやメッセージなどをおくることで、感謝の気持ちを伝えたい場合に使えます。

10. yosetti

yosetti / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
yosetti

yosetti は結婚や誕生日の人にみんなで寄せ書きをおくれるギフトサービスです。

寄せ書きの色紙デザインがたくさんあり、お祝い事に合ったものを選べるのが特徴。

寄せ書きはプリントして届けることもできますし、Webで届けることもできます。

11. ありがとサロン

ありがとサロン / ギフトシーズン!感謝の気持ちを伝えてみよう!おすすめのギフトサービス11選!
ありがとサロン

ありがとサロンは「ありがとう」というメッセージを伝えられるサービスです。

大切な人にグリーティングカードをおくることが可能です。

恥ずかしくて「ありがとう」と直接言えない人に気持ちを伝えたい場合に便利です。

まとめ

いかがでしたか?😊

本記事ではおすすめのギフトサービスを紹介しました!

ギフトサービスを使えば、家から一歩も出なくてもプレゼントをおくることができます。

また、直接渡すのが恥ずかしいという方も、ギフトサービスなら大丈夫なのではないでしょうか。

100円から選べるカジュアルなものであれば手軽にプレゼントできるので、気に入ったものがあればぜひ試しに使ってみてほしいです✨

今年はコロナもあって少し社会全体が疲れている気もしますね…。

家族や身近な人・同僚など、貴方もギフトサービスを使って大切な人に感謝の気持ちを伝えて少し温かな気持ちを振りまいて誰かを笑顔にしみませんか?🥰